News
大増ブログ

ホーム> 大増ブログ>

地域清掃活動を行いました

地域清掃活動を行いました

かさかさと踏みしめる落ち葉に情緒を感じつつ、雨上がりに濡れた落ち葉は滑って危険だと及び腰にもなるような、
寒さと猫背が脊柱に厳しい季節。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
空気が冴えて気持ちよいですね。

さて、
紅葉も終盤戦となりました11月26日金曜日、秋の地域清掃活動を行いました。

今回は、いつもの会社周りと駐車場から、少し離れた公園も清掃範囲にしてみました。
どんなに寒かろうと元気いっぱい遊ぶ子供たちが、安心して走り回れるようにお掃除できたらなと、
清掃活動を取り仕切る地域貢献サークルの新リーダーが考えてのこと。
若き営業マンであるリーダーの気付きと優しさに、やる気倍増です。

そして迎えた地域清掃当日は、

あいにくの、悪天候。
容赦ない、風。

えぇー

せっかく集めた落ち葉が突風で吹き飛び舞い上がり、新リーダーの胸の中に切なさと悲しさの枯葉となって降り積もります。

さらに追い打ちをかけるかのように、

まさかの、雨。
季節外れのゲリラ豪雨。

うそぉ

まあ、ある程度人が集まれば、必ず存在する人種の方々。
多分に漏れず、弊社にも数名在籍しております。

雨男
台風男
イエティ

雨男1人の威力に対して晴男が4人必要ですからね。仕方ないですよね。
※個人の思い込みです。確実な効果を保証するものではありません

そんなこんなで

風と雨に立ち向かい敢行した清掃が終わってみれば、
空気を洗い落とした後の綺麗な晴天となりました。

新リーダーのデビュー清掃は完全予定通り!とはいきませんでしたが、
その感想はというと、

「ジュースのパックや空き缶、傘や釣り竿等、危ないゴミは回収できたので
成果はあげられたのかな、と思います」

爽やかな笑顔でした。

また次回も、頑張りましょう、リーダー!
寒い中、皆さんお疲れ様でした。

ちなみに、今回は茶屋営業所でも周辺の清掃活動を行いました。
お疲れ様でした!

一覧へ戻る