News
大増ブログ

ホーム> 大増ブログ>

明けましておめでとうございます。仕事始めです。

明けましておめでとうございます。仕事始めです。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。感謝申し上げます。

さて、
もう令和も五年目ですか。早いものですね。
年を取るにつれ、
新年を迎える準備も装備も心構えも心持も、適当にやっつけになっていっている気がいたします。
これは、新しい始まりに動じなくなった心の老化というものでしょうか。
はたまた、そこそこ手を抜いても生きていけるようになった心の軟化という事でしょうか。
いずれにしても、御見苦しい姿を晒すわけにはまいりませんので、

新年、何それ、でらうれしい!

これくらい、気持ちを引き上げてまいりたいと存じます。

大増コンサルタンツとしては、今年も変化の真っ只中にある一年になると思います。
2021年、2022年と中期経営計画によって打ち出されてきた改革は着実に社内で浸透し、芽吹き、醸成されつつあり、迎えた2023年は何と申しましても新社屋建設というビッグイベントによって、さらにも社員の自分の居場所である会社に対する期待と気風が盛り上がるまたとない年です。
卯年は力強く跳ねるうさぎのように「飛躍の年」という意味がありますから、きっと良い方向に進むに違いない!と、今から楽しみでなりません。

そんな大増コンサルタンツ、本年もよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、日本全国の皆様にずいぶんと認知されました名古屋弁「でら」(意味:とても、かなり、非常に)ですが、
でらどえりゃあどえりゃあもんげりゃあ
上記のように、口にする人の本気度により進化するお国言葉です。

老化だ軟化だと掴みようのない心の臓でございますが、どうせ変化するなら進化がいいですね。
毛が生えるとか。ふっさふさ。
DLCコーティング仕様とか。ぴっかぴか。
お餅のようでお餅じゃないとか。の~びのび~。
ストレスに負けない心の臓を目指していこうと思います。

健康第一で、今年も頑張ろう、大増。

一覧へ戻る