News
大増ブログ

ホーム> 大増ブログ>

企業ホームページについて嬉し恥ずかし

企業ホームページについて嬉し恥ずかし

3月なのに気温が急降下、ちらほらっと雪の舞った日までありましたね。
3月なのにふわふわファーの付いたぶくぶくの上着なんて着てられないぞ!とやせ我慢をしていたら、冷たい風に肩ががちがちに凝って頭痛を抱えるはめになってしまいました。
いくつになっても自分に素直になるって大事だなと痛感した今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ちょっと大増の表の話ではない大増の話をしたいと思います。

企業のホームページを作るのって大ごとなんですよ(泣)ってお話です。

もちろん、Webコンテンツ制作会社さんに発注して作るのですが、なんといってもインターネット上の会社の看板になるわけですから、社内で決めなければならないことや素材・資料の収集などやることが山ほどあります。
取材してもらってチェックして原稿など用意してチェックしてレイアウト考えてチェックして「これでどうだ!」とお願いしてチェックして「ああここ違う!」と再挑戦して再チェックしなければならないことがひと山ふた山超えても越えても続きます。

特に、
この建設コンサルタント業界のイメージ戦略には必ず、
根深く蔓延る

「閉鎖的」

「汚っさんズ圧」

「過酷ブラック」

というイメージをいかに払拭できるかという高い壁があるのですよ。

そしてこの度、

この建設コンサルタント業界の高い壁を越えて新しいホームページを生み出した会社さんをご紹介!

弊社と同じ愛知の建設コンサルタント会社、
名北総合技研さんです!リニューアルおめでとーございます!

株式会社名北総合技研 | 愛知の未来に貢献する建設コンサルタント会社 (meihoku-sg.co.jp)

なぜ突然、名北総合技研さんをご紹介するのかと申しますと。。。

裏話を小耳に挟みまして・・・

ホームページのリニューアルをすることになったプロジェクト担当者さんが、色々な企業ホームページを研究されていたところ、

カチカチッ(クリック音)

「こ、これは!」

※ご本人が口にされたかは定かではありません(謝罪)

カチカチカチカチッ(クリック音)

「この大増のホームページ、かなりいい感じだってばよっ!」

※ご本人の言葉づかいではありません(重ねて謝罪)

と思ってくださったらしく。
弊社社長に「参考にさせてください!」とご丁寧に申し出てくださったそうなのです!

嬉しいです。
ありがたいです。
イメチェン仲間ゲットです!

ちなみに、HPリニューアル裏話を名北総合技研さんのブログで発表されています。大増HPのことにも触れてくださってご紹介いただいて、感謝感激です。ぜひご覧ください!

いい。

こうして建設コンサルタント業界全体が日々よくなろうと頑張っているんですよね。もちろんイメージだけではなく、会社の体質改善も着実に進めているわけです。大増も数年前とは大きく変わっています。結果は出ています✨
そのことを知ってもらうためには、企業ホームページがとても大切です。

ただ良いことばかり並べたてるのも、違うと思うのです。
けれどやっぱり、看板はピカピカにしておきたい。
そのために、ブログという機能を付けたり、SNSで発信したりもしています。

どうか、見てくれた方たちが色々な情報に触れて、ポジティブもネガティブも知って、総合的に建設コンサルタント業界や大増のことを理解してくれたらいいなあと願っています。

魅力ある業界って知ってもらおう、建設コンサルタント業界。
これからも頑張ろう、大増。

名北総合技研さん、この度はありがとうございました!
御社の今後、益々のご発展をお祈り申し上げます。一緒に愛知で頑張りましょう!👋

一覧へ戻る